いつまで「いいね!」の数に 振り回されてるの?

「いいね、が少なくて…」
「少ないと不安になります」
「だって、いいねが多いほうがいいですよね…?」

・・・(°▽°)

わたしの場合、
いいねの数は1桁のときもあります。

それでもいまでは問い合わせが絶えない状態にまでなっています。





発信とは…?を追究すればするほどに、
「いいね!」の数は関係ないことがよくわかってきました。





だって、
問い合わせくださる方は
「いいね!」を押してなかったりすることがほとんど。

一概には言えないけれど、
ある意味「(特に当たり障りもなく、一般的に)いいね!」の「いいね!」と捉えたほうがよかったりすることも。

もちろん、
すでに影響力のある人は例外ですが、
まだ駆け出しで知られてないとなると、ここでいちいち振り回されてしまうのは勿体ないなと感じています。





こちらとしては急に来る感覚なので…

えっ⁉️見てたん😳⁉️的な。
びっくりしますよ、ほんと😂笑

わたしの気質がそうさせてるのかもだけど、みんな…ツンデレだなぁ………





そして、
ほんとにあなたを求めている人は
静かにずっと見てくれている…ということも。





https://mayurudesign.hatenablog.com/entry/2019/04/09/082333