「発信ができないんです…」という人の6つの特徴。

ブログセミナーは巷にたくさんあるけれど、
その大半はウェブの仕組みやマーケティングセオリーの内容に沿ったブログ活用法を解説するといったものです。

…ですが、

その前に大事なこと。




「書けない」
「ネタなんてない」
「発信しなきゃと思うほど動けない」




…という人、結構います。

そういった方は、
せっかくブログセミナーを受けても
そもそもスタートすらできないのです。

かつてのわたしも↑のような人でした。

でも、今ではネタが溢れすぎて一日に何記事も書いています。




発信の講座を始めてから
過去のわたしを振り返ったり、書けないという人の話を聞くうちに特徴が見えてきました。



①ちゃんとした記事を書かなきゃ
②役立つ情報を書かなきゃ
③他人の反応が気になってしまう
④ありきたりな記事しか書けない
⑤文章力がない
⑥毎日ネタなんてない




というのがほとんど。

でも、
こんな悩みは一瞬で解決できます。

そもそも、
↑の悩みは当人がそう思い込んでいるだけにすぎないからです。




ちょっと視点を変えるだけ。
楽しく発信ができるようになるコツ、お伝えしています♡





デザインセンス&文章力がアップ!お客様を引き寄せるチラシ・SNS発信講座 - mayurudesign’s blog