ほんとの自分を生きるための一歩に

ほんとの自分を生きるための一歩に





「ブログ書かなきゃ😭💦」
「集客には発信っていうけど…ずっとなんてできない😱💦」

とかなんとか、、、

ん?

なんかおかしくない?

みんな必死に
外側だけの表現をしようとしてませんか?





わたしが心がけていることは、
「わたしを差し出す」こと。

内側にあるそれを
文章や写真を用いて
表に現しているだけ。





もちろん最初は
慣れるためにコツコツ続けることを意識する期間もあるけど、一生続くわけじゃない。

そして、これはSNS発信に限ったことだけじゃなく「ほんとの自分を生きるため」の大事な一歩。






もう、
変な義務感に
とらわれなくてよくなった。





ほんとの自分を生きだしたら、
発信することにストレスを抱えることなんてなくなってしまう。

大事な一歩、踏み出しませんか?



https://mayurudesign.hatenablog.com/entry/2019/04/09/082333