絶対にオススメしない(でもオススメ♡)発信&集客の勉強法。

「まゆちゃん、あの文章自分で考えてるの?」
「発信が上手だね〜」などお褒めの言葉をいただくことが多くなってきました。
おかげさまでそんな講座も開講させていただけるようになって、ありがたい限りです。
  
 
でも、
もともとわたしは
言語化や発信が大大大〜〜の苦手。
  
 
いまは湧いて出てくるほどになった言の葉も、昔は一記事に何日何日もかけて勇気を振り絞りに絞って投稿していました。
  
  
  
 
  
日々の積み重ねあってのいまですが、
一番勉強になったのは風俗嬢のころ。
  
 
実は男女のことだけでなく、
マーケティングについても様々な実験を試みていました。
  
  
  
 
  
お店は単なる窓口。
女の子ひとりひとりをちゃんと売り込んでくれることなんてありません(そんなお店も稀にあるかもしれませんが)。
  
 
集客は女の子のブログ発信が基本。
それを見た殿方が「あ、この子いいな♡」と来てくれるわけです。
  
  
   
 
  
商品は〝わたし自身〟なので、
自分のセールスポイントを徹底的に研究しまくりました。
  
 
ひたすら自撮りを撮って、
わたしの良さを文章にして、
わたしらしく楽しく発信♡
  
 
そうすることで、
全くの初対面でも、
わたしに合ったお客様を引き寄せることができました。そして、出勤時はほぼ満員御礼。
  
  
  
 
  
 
このとき培ったものが、いまとても役に立っています。
  
 
そんな話も講座ではしたりしなかったり(笑)。
気になる人は遠慮なく聞いてね。
あっけらかんとお話します♡
 ↓

mayurudesign.hatenablog.com

 
 
 

ご縁をいただきありがとうございます。

 
やまもとまゆ